CWメモリーキーヤーCWKEY-1ご好評いただいてます

dsp
すっかりブログの更新が滞ってしまってすみません^^;
ここ最近はこれまでに作ったキットを一歩先に進めたものを作れないかな〜と
いろいろ情報収集や開発のための環境構築をメインに活動しております。
まだまだブログで紹介できるようなモノはないのですが。。。

といったところで、今回は販売物のPRをば。
このところ以前製作して頒布している2チャンネルメモリつきCWエレキーCWKEY-1がご好評いただいており
おかげさまでご購入いただく機会が増えております。
移動運用で使うことを想定してコンパクトさを優先して作ったものです。(詳細は上のリンクからどうぞ)

スイッチサイエンスさんのこちらのページで扱っていただいてます。

春の移動運用シーズンに向けておひとついかがでしょうか(*^^*)

Advertisement





メモリ付きエレクトリックキーヤ−再配布

PC
CWメモリーキーヤーCWKEY-1の再配布の準備が整いました。




[頒布開始]CWメモリキーヤ−CWKEY-1

cw_key
2チャンネルメモリつきCWエレクトリックキーヤ−CWKEY-1のキット頒布を開始しました。
下記の2店舗で取り扱っていただくことになりました。

秋葉原山本無線メイカーズ(店頭販売、組立完成済み見本の展示あり)
スイッチサイエンス(通販専門)

キットの詳細はこちらのCWKEY-1紹介ページをご覧ください。


#CWエレキー #キット #メモリーキーヤー




CWエレキーの製作その17(メモリ容量のテスト)


今回は、どのくらいの文字がメモリに記憶できるのかを動画で撮影してみました。



CWエレキーの製作その15(電池の持ち時間)

cw_key
主に移動運用で使うことを想定して製作した2チャンネルメモリつきCWエレキー
そういう用途だとバッテリ―の持ち時間が気になるので実際に調べてみました。




CWエレキーキット頒布予定

cw_key
これまで製作してきたCWエレキ―、ある程度まとまりましたので
キット化して配布致します。

移動運用に持って行くことを想定して作りましたので、コンパクトなサイズになっています。
かといってあんまり基板を小さくしてしまうと組立が大変なので(笑、ほどほどのサイズしました。
部品も組み立てやすさ優先で、すべてリード部品を採用しています。




CWエレキーの製作その14(動作確認)


製作中の2チャンネルメモリー機能つきCWエレキー、
ソフトウエアのインプリもほぼ完了し、動くところまで来ました。

動作の様子は動画を作りましたのでそっちを見てください。

主なスペック

・電源
電源電圧 DC2.3V-5.5V
消費電流 4mA(max)

・メモリー数
2チャンネル×40文字程度

・基板サイズ
4cm×4.5cm





CWエレキーの製作その13(ケースに実装)

cw_key
完成したケースに基板を組み込んで、周辺部品との接続をしました。




CWエレキーの製作その12(ケースの加工)

cw_key
CWエレキーの製作、今回はケースの加工をしました。
今回のエレキ―は、メモリー用のスイッチとかパドルの接続ジャックとか、いろいろ基板に繋がるものが多いので
ケースに収めてしまったほうがソフトのデバッグもやりやすいだろうという目論みです。

ケースにはタカチの金属ケースを使います。
加工のために久々にオリジナルマインド製のNCフライス盤を起動。




CWエレキーの製作その11(プリント基板改造・・・)

VideoCardt
先日、部品実装した2chメモリ付きのCWメモリキーヤー、
早速配線間違いを発見してしまいました。。
続きを読む >>



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
                 ads                           

RSS Readerに登録


follow us in feedly

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ






製作物紹介リンク

メールフォーム

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM