郊外にある謎の巨大アンテナを見に行く(その2)

VOR
前回の記事はなにやらハードボイルド調な文体で書いてましたが
やつてみるとなかなか無駄にエネルギーが要るので今回はふつーに書きます(笑








郊外にある謎の巨大アンテナを見に行く(その1)

VOR
定期的にお送りしている、放送設備訪問シリーズ。

今回の目的地は郊外に人知れず存在するという巨大アンテナである。
人づてに聞くとそのアンテナは千葉県野田市にあるという。









RFラジオ日本川崎幸放送局訪問(その3)

Kawasaki
前回のつづき。
というわけで、RFラジオ日本の送信所がある場所は国交省の土地であることから「公共の場所」の扱いになっていて
立ち入り禁止になっていないことをいいことにアンテナ目指してガンガン進みます。
 









RFラジオ日本川崎幸放送局訪問(その2)


Kawasaki
前回の続き。川崎駅を出てアンテナのある多摩川沿いに向かいます。










RFラジオ日本川崎幸放送局訪問(その1)

Kawasaki
今回もやってまいりました「放送設備訪問」シリーズ。
本日の訪問先は神奈川県川崎市にある「アール・エフ・ラジオ日本」の送信所となります。

こちらのアール・エフ・ラジオ日本の送信所は、これまで訪問してきたTBS、文化放送などの
他の関東一円の送信所にはないある特徴があるのだそうで、それを目当てに行ってきました。

その「ある特徴」についてはとりあえず現地で直接見ることにして、まず始めに場所の確認から。









都市住宅街にある巨大アンテナ廃墟を見に行く(その2)

FuchuK
前回の続き。
住宅街の中にある古びた鉄塔と廃墟。
それが何であるかを確認するために住宅街の小道を進みます。

FuchuK
小道を抜けるとその先に駐車場があり、ぱっと視界が開けました。
その視界の先には・・・え?なにこれ?









都市住宅街にある巨大アンテナ廃墟を見に行く(その1)

FuchuK
ここ何回かの記事で、TBSとか文化放送の大きな送信アンテナを見に行ってきたことを紹介しましたが
今回はちょっと変わったアンテナを紹介します。
場所は新宿から電車で20分程度の場所にある東京都府中市。
都心にも出やすく住みやすいと人気のこの町に、驚くようなモノがあるという情報をゲットし
確認しに行ってきました。
まずは最寄駅に降り立ち、徒歩で現地に向かいます。

FuchuK
暫く歩くと「航空自衛隊府中基地」があります。
府中に自衛隊の基地があったとは。全く知らなかった。









文化放送川口送信所訪問(完結編)

JOAK
文化放送川口送信所訪問シリーズも今回で最終回。
普段は入ることができない場所なのでいろいろ写真撮ってきました。
順次紹介していきます。









文化放送川口送信所訪問(その2)

JOAK
前回のつづきです。
とりあえず出発地の鳩ヶ谷駅から送信所のアンテナが目視できたので
粛々と現地に向かって進みます。









文化放送川口送信所訪問(その1)

JOAK
前回のTBSラジオの戸田送信所訪問に引き続き
今回は文化放送の川口送信所を見に行ってきました。

まずは送信所の場所の確認から。

続きを読む >>








| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RSS Readerに登録


Subscribe with Live Dwango Reader


My Yahoo!に追加


follow us in feedly

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ






製作物紹介リンク

メールフォーム

秋葉原ショールームのご案内

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM